A notice of survival

虚崩の生存通知日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
TALK OF TALES
久々に部活やったら、

先生「虚崩!そんなシュートばっかり打ってるもんで試合で使えんだぁ!」

俺「?!」

急にキレられました、虚崩です。病み上がり(まだ病み)の俺にそんな殺生な°・(ノД`)・°・



突然ですが、みなさんに好きなこととか集めてたりするものはありますか?

例えばメガネ大好き!集めてますとか。そんな感じです。

今日は自分の好きなものを踏みにじられた話です。

俺が今日いつもの如くテイルズについて熱くかたっていたら友達が、「テイルズオブクソ」とかいいましてそしたら別の友達が、

「それじゃあクソがかわいそう」とかいったんで「ぇ、そこ?テイルズがじゃなくて?」とか熱くなってたんです。そしたら別のやつが、

「高校でテイルズなんて卒業しろよ」とかボソっと言ったんですよ。

それでカッチーンときちゃいましてね、えぇ、お前はテイルズの何を知ってるんだ?と問いたい。四六時中問いたい。

第一テイルズを子供のゲームだと思ってる時点で終了。テイルズはむしろ大人のゲームだ。内容にとても考えさせるものがある。
シリーズで言うとディスティニー2とかね。ものすっごい「幸せ」について考えたもん。幸せってなんだろうって。

他にもそのディスティニー2で学んだことは多く、

「信じること、信じ続けること、それが本当の強さだ」

って言葉があるんですけどもうこれ俺の座右の銘と化してますからね。ホントこうやって思う。

こんな内容が深い物語を「卒業」だと?頭とちくるってんじゃねぇか。

一瞬絞め殺してやろうかと思いましたが冒頭の通り、殺生はダメ。ゼッタイ。






























とまぁ、ムカついてたんでブログで愚痴ってしまいました。つい出来心でやった。今では後悔している。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
テイルズはうちの学校だとかなり人気だぞ
少なくても男子の半分はやってる
2007/01/16(火) 00:16:17 | URL | プル畑 #dsdSh3Js[ 編集]
テイルズってねぇ、すごいよねぇ・・

何?って思うかもしんないけど
テイルズを知って私が思ったのは
ゲームを作る人は
例えば音楽作る人と同じ様な気持ちなんじゃないかって。
2007/01/16(火) 02:13:08 | URL | ひ #-[ 編集]
>プル畑さん
いいなぁー、そぉいう学校だと俺みたいに熱く語れるじゃん!!

>ひさん
確かに…なんか作っている人は俺らに何か伝えたいことがあって話を作ってる気がする。それだから面白い作品だって感じるし、それにのめり込んでいっちゃうんだよね。
2007/01/16(火) 21:47:50 | URL | 虚崩 #-[ 編集]
賛成
馬鹿にした友達に賛成
卒業しろボケ
2007/01/17(水) 22:20:09 | URL | くそ #aNEs2sbw[ 編集]
さらに、友達の中にテイルズ一作品で100時間楽しめると言う猛者がいたわ。
彼、曰く「クリアしてからコンボとかを極めるから」だそうです
2007/01/19(金) 20:36:47 | URL | プル畑 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
